数学

「高校数学」の効果的指導(同値と軌跡) -自信を持って授業ができるために-

本セミナーは、比較的指導歴が浅い先生方や、効果的な指導法を模索している先生方の受講を歓迎します。生徒が深く理解し納得してくれるためには、「なぜそのようにするのか」という理由を「わかりやすく」説明することが大切になります。そのことがやりにくい単元や内容について教授法をお伝えします。
今回は、同値や軌跡についての指導法を扱います。具体的には、同値にする考え方・軌跡を(同値で)求める練習、次に、「逆に」が必要か否かの研究・必要条件を考える問題の研究、最後に「要は軌跡は何を求めるのか」について演習をおこなう予定です。今回も他で聴かない話が多いかもしれません。
※扱う分野は、主に数学Ⅱの図形と方程式です。

※過去の同名講座と同じ内容です。

視聴期間3月10日(木) ~ 5月16日(月)

映像講座

講師

永島 豪 ながしま ごう

講座ラインナップ

オリジナル

指導対象

国公立大・私立大

時間数(50分×コマ数)

6

受講料

22,000円(税込)

講座レベル

お問い合わせ先

駿台教育研究所

s-seminar@sundai-kyouken.jp
『駿台教育探究セミナー』専用のアドレスです。

プライバシーポリシー


Page
TOP